ビール講座

【第0話】みならいとは何者なのか?自己紹介!

こんにちは、みならいです!

いつも当ブログを読んでくださり、ありがとうございます!

いきなりですが、この度、新しいカテゴリー「ビール講座」を新設しました!( ´ ▽ ` )

・・理由としては、、僕が知っているビールに関する知識を、自分だけで抱えていても勿体ないし、少しでもブログを読んでくれているみんなと共有したいなぁ、なんてシンプルに思ったからです。

それでいて、ビールって楽しいんだとか、へぇ〜そうなんだ、みたいなものに繋がれば、なお良いかな、そんな思いもあります!

ということで、「みならいビール講座」に先立ち、改めて自己紹介(みならいって誰?)と今後のビール講座のことについて、簡単に書いてみたいと思います!

よろしくお願いします(´ω`)

みならいとは誰?何者?

改めまして、みならいです。

東北地方在住の30代前半、男です。

基本的には日中は勤め人、妻と3人の子供たちと日々まったりと暮らしています。

そして夜は、(自称)プロの酒飲みとして、酒を飲み続ける日々です笑

元々はバスケをずっとやっていたり、バンド(ベーシスト)をやったり、興味があるものにはどんどん手を出すタイプですが、今は専らお酒に落ち着いている感じ・・

ぶっちゃけお酒に関しては、ウイスキー(スコッチもバーボンほか)、焼酎(芋麦ほか)、ワイン(白赤)、日本酒、ジン、カクテル、チューハイ、ビールなんでも大好きというカオスさww

ビールに関しては、日本地ビール協会公認のビアテイスターです。

そのほか、プロの醸造家の友人がいたり、ビアバーの経営者がいたり等々、飲むだけではなくて、作る方面に関しても、何かとビールを取り巻く環境はすご〜く恵まれています(´ω`)

一応ブログを見ていただけると飲んだビールの一部がわかりますが、年間数百種のビールは飲んでいるので、僭越ながらも、テイスティング・ビールの基礎知識はそれなりに持っていたりします。

末長くよろしくお願いしますm(__)m

ビール講座について

でもって、これから少しずつしたためていこうと考えているビール講座ですが、書いていく記事のコンセプトは、

「ビールを全く知らない人が読んだだけで何となく分かって、いろんなビールを飲んでみたいと思うようになる」です!

う〜ん、コンセプトが長い・・!w

なので、もの凄いマニアックな記事とか学術的なこれが定義!的な堅っ苦しい記事、マニア向けの深いダーティーな話は、話が進めば少しずつ出てくるかもですが、とりあえずはそういうやつではなくて、まずは簡単で、へぇ〜。ぐらいに思えるライトさ、かつ少しでもタメになるような記事を書いていこうかな、と考えています。

もちろん今まで通り、レビュー記事も継続しますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ということで、第0話はこれにておわり!

またね〜

みならい

【第1話】ビールとはどんな飲み物なのか?簡単に分かりやすく解説! こんにちは、みならいです。 みならいのビール講座、第1話となります! 今回は初回ということもあり、まずは知っている...

最新の投稿記事はこちら!