みならいです!

今回紹介するのは、ヤッホーブルーイングさんの“バクの初夢2026”!!

(今年一本目!本年も「みならいのブログ」をよろしくお願いします!)

「バクの初夢」は、年末年始限定のビールを楽しめるシリーズとして、2024年からスタート!

初年度のスタイルはペールエール、昨年はベルジャンホワイトでした!

ヤッホーブルーイング “バクの初夢2025”をレビュー! みならいです! 今回紹介するのは、ヤッホーブルーイングさんの“バクの初夢2025”! (本年もどうぞよろし...

3年目となる2026年のスタイルはフルーツペールエール!

柑橘香と、みかんやオレンジの香りが引き立て合った、奥行きのある柑橘香を感じられる味わいが特徴とのこと。

トロピカルな香りが楽しめそうで、本当に楽しみなビール!

今宵も実際に飲みながらレビューをお届けしていきたいと思います!

参考になれば嬉しいです!

ヤッホーブルーイング“バクの初夢2026”の概要

概要です!

Happy New Beer!今年はフルーツペールエール!

偶然の出会いはいつだって面白い。

そんな出会いを新年にお届けするために世界に150種類以上あるビアスタイルの中から今年の一杯をつくりました。

ホップとみかんが織りなす豊かな柑橘の香味が特徴の“Fruit Pale Ale”

新年を清々しくスタートするにふさわしい爽やかで心地良い味わいです。

夢のような出会いのはじまり、はじまり。

○ 原材料名:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、みかんペースト、オレンジ果汁

○ スタイル:フルーツペールエール

○ 度数:5.5%

○ 内容量:350ml

実際に飲んでいきたいと思います!

ヤッホーブルーイング“バクの初夢2026”の香り

まずはグラスへ〜!

にごりのあるイエローカラー!

小麦麦芽由来の柔らかいにごり方で、色だけでフルーティーな雰囲気。

グラスに鼻を近づけてみると、ブワッと柑橘が一気に押し寄せてきます。

シトラス、みかん、オレンジ、柚子などなど。

ホップの柑橘香がしっかり効いてて、果汁感の強いジューシーな香り

爽やかで、清々しいトロピカルアロマ〜!

ホップの柑橘香に、みかんペーストとオレンジ果汁が加わってることで、みかんのキャラクターが全面に出てきてます!

ヤッホーブルーイング“バクの初夢2026”の味

お次に一口!

・・・

おぉぉ〜、爽やかでスッキリ!美味しい〜!!

爽やかさの中に、小麦麦芽の柔らかさもあって、優しい口当たりが凄く好き。

飲んでいる間、みかん・オレンジの香りをずっと感じられて、かなり面白いです!

改めて一口。

・・

大きく含むと、先ず感じるのは、やわらかい口当たり。

みかんの香りが鼻の奥まで、す〜〜〜っと抜けてきて、みかん飴を口に入れた時のような感覚

ボディはミディアム、ガスはやや強めの設計。

喉を通ると、じわじわと苦味が到来。

いやはや、みかんやグレフルの果皮っぽい苦味が、バランスよくマッチしてます!

(本物のみかんを食べてるみたいだ・・・)

でもって、全体的にトロピカルで凄く美味しい!

モルトのベースもしっかりしていて、飲みごたえもしっかりある一本!

個人的に好きなポイントは、小麦麦芽が使用されているところ。

小麦のおかげで、単にスッキリ、フルーティ・柑橘だけじゃなくて、そこに柔らかさが追加されて、凄く飲みやすいです!

新年の一本目にふさわしい、清々しい幕開けの一本でした!

とっても美味しいフルーツエール!

是非チェックしてみてください!

※取扱い店舗などは公式ページ(←ここ)から確認できます!

(ご近所のスーパーなどでゲット〜!)

みならい