雑記

本年もよろしくお願いいたします!

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

みならいです!

2022年、新年明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )

いやはや、昨年末にはふりかえり記事を書こうと思っていたのですが、予想外にお酒を飲みすぎてしまい、そして風邪も引くというダブルパンチでようやくブログに戻ってこれました笑

ごめんなさいw

なので、簡単にではありますが、昨年の振り返りと、今年のことを少しだけ書いてみようと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^ ^)/

2021年のこと

当ブログに関して、昨年は2日に1回くらいのペースで更新したいなぁと考えていました。なので、記事数にすれば、180〜200記事程度ですね。

でもって結果は、135記事の執筆でした笑

ちょっと少ないですが、それでも過去最高の運営状況で、かなりたくさんの方に読んでいただけるブログに成長したと感じています。

いつも読んでくださる皆様のおかげで励みになっています。

本当にありがとうございますm(__)m

それから、他に大きかった出来事としては、

こちらでツイートしたとおり、長年の課題だったニコチン絶ちに成功したこと。

ニコチンを絶ったのは、“味覚や嗅覚などをより正しいものに導くため”という気持ちからです。

それから、ビアテイスターの取得や醸造学の勉強などなど、ビールの理解を深めるため、より具体的に動いた年でした。

このブログではビアテイスターとしての見解というよりは、完全に主観的なレビューが多いですが(笑)、今後も参考になるレビューを続けていければと思っています。

今後もよろしくお願いします(´ω`)

【ご報告】ビアテイスターとなりました! いつも読んでいただきありがとうございます! みならいです! 今回は、最近の近況報告がありますので、少しだけ...

2022年のこと

そんな昨年があっての今年ですが、今年の目標はシンプルに、

・ブログを昨年よりも更新する(200記事)

・身体をしぼる(具体的な数値は非公開(笑))

の2点でいきたいと思います。

やっぱりブログを書くことで、新しいお酒に出会える部分もあるし、微力ながら読者の方に価値提供もできる、そして何より楽しいので。

昨年とほぼ同様の目標ですが、頑張りたいですね。

そして、昨年11月頃からちょいと増えだした体重(泣)

かなりマズイなぁと思っているので、今年は、引き締まった身体を保ちながら飲んでいきたいと思います!

むしろ肉体改造、目指せシックスパックw

今年も、昨年に引き続き新たな出会いがある予感。

ご縁を大切にしながら、のんだくれライフを楽しみます〜!

では、繰り返しにはなりますが、本年もどうぞよろしくお願いします!!

みならい

最新の投稿記事はこちら!