BEER

みちのく 福島路ビール ヴァイツェンをレビュー!!

今夜も飲ってますか?

呑んだくれことみならいです!

さて、今回レビューするのは、みちのく福島路ビールのヴァイツェン

う〜ん、まだ飲んだことないビール。ビールの特徴とか味の雰囲気を知りたい!

まかせてください!今回も実際に飲みながらイメージが伝わるようにレビューするので、この記事が少しでも参考になったら嬉しいです!

みちのく 福島路ビール ヴァイツェンの概要

みちのく福島路ビールのヴァイツェンは、福島県福島市の有限会社福島路ビールが届けるフラッグシップビールの一つ。

内容はこんな感じになっています。

◯ 原材料名:麦芽、ホップ

◯ スタイル:ヴァイツェン

◯ アルコール分:4.5%

◯ 内容量:330ml

◯ 参考価格:650〜700円/本

ヴァイツェンとは?

今回紹介するスタイルのヴァイツェンとは、エール(上面発酵)ビールで、南ドイツのバイエルン州を中心に作られている白ビールのこと。

一般的にビールは、大麦麦芽を使用しますが、ヴァイツェン(ドイツ語で小麦)は、小麦麦芽を50%以上使用するのが一般的になっています。

みちのく福島路ビールヴァイツェンも小麦麦芽を使用した、いわゆるホワイトビールです。

国内を代表するホワイトビールの一つとして、銀河高原ビールなどが挙げられますね!

銀河高原ビールをレビュー!ビールの味や特徴も解説!!みならいです! いつも読んでいただきありがとうございます(*´꒳`*) さて、今回は銀河高原ビールを紹介したいと思います! ...

みちのく 福島路ビール ヴァイツェンをレビュー

てなわけで、みちのく 福島路ビール ヴァイツェンを早速飲んでみたいと思います。

福島県土の形状デザインと“洗練香味”のキャッチがカッコいいですね!

グラスに注ぐとほんの少し濁ったゴールド。泡立ちはさらっとしています。

 

はじめに香りを。

ヴァイツェンの王道を行く香り!

バナナ、りんご、みかんのようなほんのり甘くフルーティーな感じ。

ホワイトビールが苦手な人は、この香りがちょっと・・という人が多い印象を持っていますが、個人的には大好きな香りです(*´∇`*)

 

では、お次に一口。

ごくごく。

おぉ〜〜!さっぱりフルーティー!

バナナのような甘い香りと、いちごのような甘酸っぱい酸味が鼻を突き抜けていく!!フィニッシュには豊かなコクもありとっても美味しいです!

まさに王道のヴァイツェンという一本ですが、ちょっぴり強めの酸味がスパイスになってとってもバランスの良い調和感。

口の中に長めに残る酸味とコクがかなり贅沢。

 

チーズや肉料理、野菜などと相性がバッチリだと思います!!

おわりに

ヴァイツェンはフルーティーで飲みやすいスタイルということもあって、特に女性ファンが多いですが、男性にもオススメのスタイル。

日本のクラフトビール(地ビール)の面白さを実感しながら、素敵な時間を一緒に過ごしましょう〜(*´∇`*)

ということで、今回はみちのく福島路ビール ヴァイツェンをレビューさせていただきました!

今回はこの辺でおわりにしたいと思います。

みちのく 福島路ビール ピルスナーをレビュー!!こんにちは、みならいです! さて、今回レビューするのは、みちのく福島路ビールのピルスナーです! どんな味わいか楽しみ・・・ 福...
ABOUT ME
みならい
みならい
呑ブロガーで、ビール・ウイスキー愛好家のみならいです! お酒全般のことや人生における思いを日々発信しています。 自分で作ったクラフトビールを世界中の仲間と飲むのが夢で、目指すはみんなが承認し合えるLove&Peaceな社会! ブログでは、お酒のレビューなどを中心に発信していくので、お酒好きの皆さんに少しでも届いたら嬉しいです。 SNSはツイッターを中心に、インスタもゆるりと更新していますので、覗いてみてくださいね(*´꒳`*)
最新の投稿記事はこちら!